【無料あり】子供向けオンライン英語教室3選

子供向けオンライン英語教室

おすすめの子供向けオンライン英語教室が知りたい人向け。

2020年4月現在でコロナウィルスが世界中で猛威を振るっている中、外出もできず自宅でできる習い事としてオンラインでできる英語教室を厳選します。

自分自身が英語に苦労し、いろいろな英語教材を試し、英会話の上達のため留学経験もしました。

また2児の父親であり、自分のような思いは子供にさせたくないと真剣に子供の英語教材・教室を研究

自分の子供も小学3年生から英語の授業が始まるため、まずはそれまでに英語に対して苦手意識をもたないような環境づくりを作ろうとしています。

自分でも、いろいろな教材、教室、留学経験から、ズバッと子供の指向にあったオンライン英語教室をおすすめします。

長い話は苦手なので、ニーズ別に3つだけ、子供向けのオンライン英語教室をご紹介します。

満足したものにだけお金を払いたいので、無料体験があるものだけを厳選してきました!

3分くらいで読み終わるかと思います。それでは見ていきましょう♪

1.子供は教室に通わず自宅でオンラインで英語を学ばせたい

子供向け・自宅学習向け パソコン3選

先ほども述べましたが、2020年はコロナウィルスが世界で蔓延して、各国で自宅待機の要請が出されました。

日本でも3月2日に全国の小中高が一斉休校を余儀なくされました。

これによって、学校にいけず自宅で勉強することになった子供がたくさん出ました。

自宅で勉強することで、学習の習熟度に差が出てしまうことに親は心配になることでしょう。

そんな親のために、オンラインで英語が学べる教室を厳選しました。

コロナウィルスがきっかけですが、日本は、もっともっと今後オンライン教室が普及すると思います。

オンライン教室が主流となることを予見して、子供には、オンラインの環境に慣れてほしいと思います。

2.オンライン英語教室選びのポイント

子供向けオンライン英語教室

英語学習のポイントは、インプットアウトプットがとても大事です。

特に、日本人はアウトプットが外国人に比べて苦手
留学してみて強く感じたのですが、下手でもいいからまずは英語で話すことで英会話が身に付きます。
そして、話せるようになってわかったのですが、英語で話している外国の人のほとんどが英語の文法はぐちゃぐちゃです。それでも、英語の会話として成り立っているんです。

インプットの教材(ノートでの勉強)は、他のサイトでも十分に調べられるので、ここでは、日本人が苦手なアプトプット(英会話)に着目してご紹介します。

さて、日本にいる子供の英語のアウトプットの場所はどこにしましょう?

長い間、英語が話せずいろいろな教材、教室、最後は英語留学を通して、英語が話せるようになった自分は、

英語に必要なものは、英語のシャワー(インプット)と英語の会話(アウトプット)を、繰り返すことが大事だということがわかりました。

日本人はなぜ、中学、高校、大学まで英語を学んできたのに、英語を話せるようにならないのでしょうか。

留学してみて、わかったのですが、それはインプットの後にアウトプットをしていないからです。

そして、日本はインプットの情報はあふれていますが、アウトプットする機会が極端に少ないです。それこそ留学するとかしない限り。

小学生の子供を留学させることは、さすがに厳しいので、アウトプットできるオンライン英語教室を自ら厳選したのでご紹介させていただきます。

しかも、本当に子供にあったものを選んでほしいので、何度も言いますが無料体験がついているものだけを選びました。

3.父であり留学経験者がすすめるオンライン英語教室3選

無料あり:子供向けオンライン英語教室3選

2020年度より小学校にプログラミングの教育を推進するように文部科学省から小学校、教育委員会へ案内が出ているのは知っていますか?

プログラミングも気になっているという親向けに、プログラミングもできる英語教室も含めて厳選しています。

詳しい比較をみていきましょう。

英語だけでなくプログラミングも合わせて学習できます

アウトプット英語にこだわって選ぶなら、「Global Step Academy」が最もおすすめです。
ネイティブレベルを目指して世界各国の先生とオンラインで英会話レッスンができます。
また、ここの特色として英会話だけでなく、外国人講師がプログラミングを教えてくれるコースも用意されています。
これで、英語だけでなくプログラミングも学習もできれば一石二鳥です。

値段にこだわって選ぶなら、「KidsStarEnglish」がおすすめです。
「1レッスン」約500円という値段で始められるし、講師はみな外国人なので、英語のアウトプットも保障できます。
ここの講師は、フィリピンの方ですが、私も留学しているので身をもって経験していますが、フィリピンの英語はとても聞き取りやすく品質が高いです。
TOEICなどのリスニング経験者はわかると思いますが、国が違うと発音が異なるので、子供の学習習熟度にも影響します。

プログラミングが強い会社D-SCHOOLオンライン」が提供している英語コースもおすすめです。
どちらかというと、プログラミングに興味があるけど、英語には興味がないというお子さん向けです。
ゲーム感覚で英語を学びアウトプットもできるので、子供にやる気を出させるには一番よい教材かもしれません。

もし迷われるなら、どちらも無料体験があるので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。

4.まとめ:日本人にはアプトプットが最も重要

無料あり:子供向けオンライン英語教室3選

以上、子供向けオンライン英語教室3選でした。

子供向けと言えど、大人と同じくらい、英語教室は、お金がかかりますよね。

すでに述べましたが、日本人は、英語のインプット学習は得意ですが、アウトプットがものすごく苦手です。

子供のうちに、ここを克服できれば、きっと英語で会話ができるようになります。

そして、英語で会話ができれば、就職先は、外資系など海外の会社も視野に入れることができます。

子供の就職先の選択肢を増やすことができるとしたら、今、子供にお金がかかったとしても、その効果は何倍にもなって、子供に返ってくることでしょう。

先進国の中で、平均給与が下がっているのは日本だけと聞きました。だからこそ、自分の子供は、世界で挑戦できる人間になってほしいと願っています。

世界で挑戦するには、英語ともうひとつスキルが必要です。そこで、プログラミング教室についても調査しましたので、気になる方はどうぞ。

記事で紹介した子供向けオンライン英語教室リスト

まずは、気になったものがあれば無料で体験してみてはどうでしょうか ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です