【無料あり】父であり留学経験者がすすめる子供向け英語教室3選

無料あり:父であり留学経験者がすすめる子供向け英語教室3選

おすすめの子供向け英語教室が知りたい人向け。

自分自身が英語に苦労し、いろいろな英語教材を試し、英会話の上達のため留学経験もしました。

また2児の父親であり、自分のような思いは子供にさせたくないと真剣に子供の英語教材・教室を研究。

自分の子供も小学3年生から英語の授業が始まるため、まずはそれまでに英語に対して苦手意識をもたないような環境づくりを作ろうとしています。

自分でも、いろいろな教材、教室、留学経験から、ズバッと子供の指向にあった英語教室を独自の視点でおすすめします。

長い話は苦手なので、ニーズ別に3つだけ、子供向けの英語教室をご紹介します。

満足したものにだけお金を払いたいので、無料体験があるものだけを厳選してきました!

3分くらいで読み終わるかと思います。それでは見ていきましょう♪

1.まずは「英語教室に通うか」、「自宅で学習するか」を決めましょう

父であり留学経験者がすすめる子供向け英語教室3選

英語学習のポイントは、インプットアウトプットがとても大事です。

特に、日本人はアウトプットが外国人に比べて苦手。

留学してみて強く感じたのですが、下手でもいいからまずは英語で話すことで英会話が身に付きます。
そして、話せるようになってわかったのですが、英語で話している外国人のほとんどが英語の文法はぐちゃぐちゃです。
それでも、英語の会話として成り立っているんです。

インプットの教材は、他のサイトでも十分に調べられるので、ここでは、日本人が苦手なアプトプットに着目してご紹介します。

さて、日本にいる子供の英語のアウトプットの場所はどこにしましょう?

  • 外国人の生の会話を実際に体験させたい → 英語教室、オンライン教室
  • 安心の日本人講師と自宅で学ぶ →自宅教師

長い間、英語が話せずいろいろな教材、教室、最後は英語留学を通して、英語が話せるようになった自分は、

英語に必要なものは、英語のシャワー(インプット)英語の会話(アウトプット)を、繰り返すことが大事だということがわかりました。

日本人はなぜ、中学、高校、大学まで英語を学んできたのに、英語を話せるようにならないのか。

留学してみて、わかったのですが、それはインプットの後にアウトプットをしていないからです。

そして、日本はインプットの情報はあふれていますが、アウトプットする機会が極端に少ないです。それこそ留学するとかしない限り。

小学生の子供を留学させることは、さすがに厳しいので、アウトプットできる英語教室を自ら厳選したのでご紹介させていただきます。

しかも、本当に子供にあったものを選んでほしいので、何度も言いますが無料体験がついているものだけを選びました。

2.父であり留学経験者がすすめる英語教室3選

父であり留学経験者がすすめる子供向け英語教室3選

上記の通り。

詳しい比較をみていきましょう。

「ペッピーキッズクラブ」と「Global Step Academy」の比較

お近くに教室があれば「ペッピーキッズクラブ」が良さそうです。

「ペッピーキッズクラブ」では、日本人講師だけでなく、外国人が講師となって英会話を教えてくれるので、英語を覚えられるだけなく、外国人と話す感動と経験が得られます。
そして、道端で外国人に声をかけられてもこの経験があれば、まず抵抗なく話ができます。

もし、ちかくに教室がなければ、オンラインの「Global Step Academy」もおすすめです。
外国の先生とオンラインで英会話レッスンができるし、オンラインなので、場所と時間を選びません
また、ここの特色として英会話だけでなく、外国人講師がプログラミングを教えてくれるコースも用意されています。
2020年からプログラミング学習が小学生でも必修化されるので、英語だけでなくプログラミングも学習できればとってもお得です。

もし迷われるなら、どちらも無料体験があるので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。

コスト重視で、外国人講師でもよければ、「KidsStarEnglish」がおすすめです。
「1レッスン」約500円で始められる子供専用英会話。
そして講師は、発音のきれいなフィリピン人講師になります。
ご存じない方もいるかもしれませんが、フィリピンの英語教育は日本だけでなく韓国からも人気があるくらい、品質は保証されています。

こちらも、もちろん無料体験あるので、気になったらLet’sGoです♪

3.まとめ:日本人にはアプトプットが最も重要

無料あり:父であり留学経験者がすすめる子供向け英語教室3選

以上、子供向け英語教室3選でした。

子供向けと言えど、大人と同じくらい、英語教室は、お金がかかりますよね。

すでに述べましたが、日本人は、英語のインプット学習は得意ですが、アウトプットがものすごく苦手です。

子供のうちに、ここを克服できれば、きっと英語で会話ができるようになります。

そして、英語で会話ができれば、就職先は、外資系など海外の会社も視野に入れることができます。

子供の就職先の選択肢を増やすことができるとしたら、今、子供にお金がかかったとしても、その効果は何倍にもなって、子供に返ってくることでしょう。

先進国の中で、平均給与が下がっているのは日本だけと聞きました。だからこそ、自分の子供は、世界で挑戦できる人間になってほしいと願っています。

世界で挑戦するには、英語ともうひとつスキルが必要です。そこで、プログラミング教室についても調査しましたので、気になる方はどうぞ♪

記事で紹介した子供向け英語教室リスト

まずは、気になったものがあれば無料で体験してみてはどうでしょうか ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です