【無料あり】子供向けオンライン プログラミング教室

無料あり:子供向けオンライン プログラミング教室

2児の父親であり、10年以上IT業界で働いてきた僕の知見で、プログラミング教室をおすすめします。

2020年4月現在でコロナウィルスが世界中で猛威を振るっている中、外出もできず自宅でできる習い事としてオンラインでできるプログラミング教室を厳選します。

僕もネットをみて知ったのですが、2020年度より小学校にプログラミングの教育を推進するように文部科学省から小学校、教育委員会へ案内が出ているようです。

そんな中、2児の父親として、またITエンジニアとして、これから直面するプログラミング教育に対して、自分ならこういう切り口で準備したいな、との考えをご紹介させていただきます。

ITの業界に従事し、また子育ても経験している視点でズバッと解説します。

長い話は苦手なので、端的に、ご自宅でできる「オンライン」の子供向けのプログラミング教室をご紹介します。

自分なら、まずは入会する前に、子供に体験させて、子供にあった教室かどうか事前に確認したいので無料体験付きのものを厳選しました。

3分くらいで読み終わるかと思います。それでは見ていきましょう♪

子供は教室に通わず自宅でオンラインでプログラミングを学ばせたい

子供向けオンラインプログラミング教室

先ほども述べましたが、2020年はコロナウィルスが世界で蔓延して、各国で自宅待機の要請が出されました。

日本でも3月2日に全国の小中高が一斉休校を余儀なくされました。

これによって、学校にいけず自宅で勉強することになった子供がたくさん出ました。

自宅で勉強することで、学習の習熟度に差が出てしまうことに親は心配になることでしょう。

そんな親のために、オンラインでプログラミングが学べる教室を厳選しました。

コロナウィルスがきっかけですが、日本は、もっともっと今後オンライン教室が普及すると思います。

オンライン教室が主流となることを予見して、子供には、オンラインの環境に慣れてほしいと思います。

無料あり:子供向けオンライン プログラミング教室

無料あり:子供向けオンライン プログラミング教室

子供向けのオンラインのプログラミング教室は、まだまだ発展途上で、教室に通うスタイルが主流です。

そんな中、自信をもっておすすめできるオンライン教室はこの教室だけです。

「D-SCHOOLオンライン」のおすすめポイント

ゲーム感覚でプログラミングを習得できるためオンライン教室の「D-SCHOOLオンライン」がおすすめ
いままで家でゲームばかりしていた子供が、プログラミングを自然に習得できるカリキュラムになっています。
プログラミングをしながら、大好きなゲームを作り上げていくことで、熱中すること間違いなし、です。

そして、このオンライン教室ではなんと英語も学べるコースも用意されているので、英語も学ばせたいと思っていた親御さんには必見です。

はじめにご説明したとおり、無料体験ありのものを選んだので、まずは体験してみて子供の反応をみて決めてはいかがでしょうか。

まとめ:プログラミングスキルで将来安心

無料あり:子供向けオンライン プログラミング教室

以上、子供向けオンライン教室でした。

子供向けの教育教材はお金がかかるものです。 ですが、プログラミングスキルは、美容師や看護師と同じく、手に職を持つことができる、数少ないスキルの一つです。

美容師や、看護師でさえ専門学校にいくのですから、プログラミングスキルの習得もお金がかかりますよね。

周りをみてみると、プログラミングスキルを活かして、年収一千万円以上を稼ぎだしている方は、僕の周りにもたくさんいます。

私も、大学でプログラミングをかじっていたことがご縁で、年収一千万円以上の会社に勤めることができました。

もし、年収に不満があれば独立という選択肢も選べるのがプログラミングスキルのいいところです。 これからの時代、プログラミングは、英語と同じくお金を稼ぐための専門性のスキルの一つになります。

国際社会に必要な、英語のスキルを学ばせたいという親御さん向けに、英語教室に関する記事も執筆していますの英語教室も検討しているかたはのぞいてみてください。

この記事で紹介した子供向けプログラミング教室リスト

まずは、無料で体験してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です